にぼし帝国

煮干しの徒然なる日々です。主に旅行記。

彼氏がゲロった

彼氏がゲロりました。(オエーの話なので注意!)

 

 

まあ、そのまんまの話なんですが、彼氏が吐瀉しまして。

 

で、それがトイレならさておき、壁にオエーでして。

 

その背景としては、そう、その日彼氏は飲み会でした…。

 

焼肉をお腹いっぱい食べ、お酒もほどほど飲み、帰ってきた頃は深夜12時頃。

お酒が強い彼のことなので、果たしてそこまで酔っていたのかはわかりませんが、少なくとも見たところ泥酔はしていないようでした。

 

しばらくぺちゃくちゃ喋り、その後彼はお風呂へ「長風呂してくる~」とタブレットを持ち込んでまったり入りに向かいました。

 

…1時間でしょうか…いや、もっと?

 

今思えば、お酒+焼肉のコンボだけでもアレなのに、長風呂という最悪兵器を持ち出したところに私は注意しておくべきだったんでしょうね。。。

 

彼は、しばらくソファに座って項垂れていました。

 

まあ、長風呂すれば少しクラクラすることもあるし、しょうがないよねえと放置しまして。(今思えばこの時点で水を差しだしておけば…)

 

おもむろに「トイレいく~」と彼が立ち上がりふらふら歩いて…

 

そのまま…

 

白い壁+ドアに向かって思いきり…オエー!!!!!!

 

(;゚Д゚)!?

 

もうパニックなわけですよ!立ち上がった彼が!何か吐き出した!

白い壁が一面アレなわけですよ!そして立ち込める匂い!(←もらいゲロしやすいタイイプ)

 

ともかく慌てて大丈夫!?と声をかけると、彼はそのまますぐそばのキッチンのシンクに、オエー!!!

 

(´;ω;`)<そこキッチンやー!

 

慌てて水を入れて彼に差出し、背中をさすろうとすると、「背中はやばい」と。

それから、彼はトイレに向かって第三弾…

 

残された私はというと…

 

もちろん掃除なわけです。。。。

 

ところがですね、私、もうその時パニックでして。

頭の中で考えていたこととしては、

①私は今後もこの人の吐瀉物処理をしなければならないのだろうか

②(彼は平日いないから)今後この匂いと過ごすのは私か

③なぜ体調が悪くなるまで長風呂したのか(以前も経験あり)

④なぜトイレまで間に合わなかったのか

 

いや、体調不良者を前にしてこんなこと考えるなんて鬼畜だろと思われるかもしれませんが、正直そんな心の余裕もなく。

 

まず①についてですが、うちの実家の父は酒癖が悪く、酔うと諸々あって母が諸々処理していたわけです。(諸々はお察しください。。。)

それを見て育った私としては、絶対に父とは違う人を選ぼうと心に誓って、父のように酒癖を悪くない人を選んだつもりでした。

が、実際には?

たしかに酒癖が悪い、ではないけれど判断力を失くして長風呂して壁一面にオエーするのは同じでは?結局、私は母みたいな運命をたどるの?

と、思い始めるともはや涙が止まらなくて。

 

そして②については、吐しゃ物の匂いが好きな人はあまりいないと思いますが、この匂いとともに生活するのか…と思うと少しうんざりして。(今もまだ全部は取れていない…)

 

③については、以前も体調悪くなるまで長風呂してたのに、なぜ繰り返すのか。風邪とかならまだわかりますが、これってもはや自己管理の範囲じゃ…と大人としての判断をどうかと思い。

 

④なぜ間に合わなかったのか。これはもはやしょうがないですけど、なぜ…壁に…キッチンのシンクに…匂いという意味で言えばまだ全シンクのがマシでしたが。。。

 

そして、戻ってきた彼としては大変な事態な上に、彼女が大号泣してますからね。

ぼろぼろ泣きながら掃除しているわけですよ。まあ、そこから私もひどい話なんですが、本当であれば彼はちゃんと休ませて私が全部掃除するべきだったのでしょうが、一緒に掃除をしてもらって。

 

その掃除をしながら、彼の体汗でぐっしょりなんですよ。普通にはしてますが、どう考えても休ませるべきなのに、休ませてあげられない自分に自己嫌悪したりしまして…。

 

その後自分の感情が収まらず、ゴミ出ししてくるといって家を抜け出し、公園でわんわん泣いてお家に戻りました。

 

それが月曜日(お互い休みだった)で、次の日から彼は地方へ仕事に…。

都内で仕事の私は会社から戻ってきて、少しうんざりなしながらアルコールスプレーを吹きかけ雑巾でふきふきし、さらに重曹水を作ってふきふき。。。

 

しかも前日にわんわん泣いたせいで、目が死ぬほど腫れたし。。。

 

これが初回だったらまだよかったのかもしれないですが、長風呂による体調不良は2回目なので、学習能力という点で少しうんざりしつつあります…。

(あっ、あと賃貸だけど新築の家なのに…という思いも)

 

私はこの先、彼と付き合っていけるのでしょうか…。

 

占いにでも行こうかな…

 

少しだけ別れが頭をよぎったりしています………(ひどい?)