にぼし帝国

煮干しの徒然なる日々です。主に旅行記。

私は指原莉乃が嫌いだ

どうも、にぼしです! 突然ですが、私は指原莉乃が嫌いです。 (本当に突然) 以下徒然と指原莉乃について語りたいと思いますが、失礼があってはいけないので以下指原さんと呼ばせて頂きます。 また、私はアイドル業界にあまり明るくないので間違っている部…

彼氏がゲロった

彼氏がゲロりました。(オエーの話なので注意!)

【メモ】最近見た映画

最近見た映画をつらつらとメモ代わりに~ ・インサイドマン ・31年目の夫婦げんか ・きっと、うまくいく ・マダムインニューヨーク ・アニー(黒人版) ・フォレストガンプ ・ディープブルー ・SEVEN ・LEON ・世界一キライなあなたに ・ケイト・レディ…

日本の労働について

どうもー、にぼしです。 最近の話ですが、転職をしまして。(結構前の話) 同業界なのですが、給料が上がるわ今までより早く帰れてるわ(1か月しか働いてないけど)なかなかいい転職をしたのではないかと思っています。 (※お金はもらえるが死ぬほど働かさ…

英語勉強のモチベーションをなくしたら

どうもー、にぼしです。 最近の話ですが、英語を勉強するモチベーションを完全に失っていました! というのも、単語の勉強をしていて繰り返し音読をしているのに、どうしても単語が覚えられず、もうこんな言語やってられっかー!!とブチ切れたわけです。 正…

同棲生活とは

にぼしです。 同棲を始めて半年ほどになるのですが、それなりに仲良くやってきたと思うのですが最近思うところがあって、せめてブログにでも吐き出そうと思います。 (後半部分は特に感情的です笑) 不満があるなら言え! ごもっともな話なのですが、いかん…

DMM英会話をやってみた②

どうもー、にぼしです。 5月から始めたDMM英会話ですが、地味に続いております。 3日坊主で飽き性なにぼしなので、すぐに辞めちゃうかなとか思っていましたが1日1時間は今のところ時間が確保できている状態です! そんなわけで、先日のDMM英会話をやって…

DMM英会話をやってみた①

どうも、にぼしです! 最近DMM英会話を始めたので、早速そのレポでも書いてみたいと思います。 目次(ここそのうちカスタマイズします) 1)英会話を始めたわけ 2)なぜDMM英会話か 1)英会話を始めたわけ 英語学習!とか騒いでconversation exchange とかでパ…

悔しさ

にぼしです。 転職して仕事もぼろぼろ、英語もぼろぼろ、ぼろぼろだらけだけどなぜか楽しいです。 というのも、久しぶりにこの劣等感というものを味わうので、ここから這い上がるっていく未来しか見えないのが、悔しさ半分楽しさ半分という状況だからです!…

conversation exchangeをやってみた②

どうもー、にぼしです。 最近仕事が始まって憂鬱極まりなくて、現実逃避ばかりしています。 ええ、ダメ人間です。 そんなわけで今日はconversation exchange②で、それぞれ知り合った人のエピソードをぽちぽちご紹介します~ ケース【イギリス人の場合】 1)Sk…

conversation exchangeをやってみた①

どうもー、にぼしです。 お家の空気清浄器はガンガン動いているのに、日々干からびているのを感じています~小魚です! そんなわけで、今回は英語学習の一環として始めた「conversation exchange」のレポをしたいと思います! 1)conversation exchangeとは?…

英語学習(プラダを着た悪魔②)

どうもー、にぼしです。 今日はプラダを着た悪魔の初出勤~ランチ・タイムまで(チャプター:5-8)の英語の勉強をします! ■She's putting up the Sedona shoot from October. 彼女は10月のセドナのショットを持ってくる(shoot:今回は撮影の写真という意味…

英語学習(プラダを着た悪魔①)

どうもー、にぼしです。 英語学習の一環として、プラダを着た悪魔を英語音声/英語字幕でぼーっと眺めていたのですが、そろそろ単語/イディオムを覚えるために、わからなかった単語の一覧を以下に羅列しようと思います。(羅列してみて思いましたが、本当に英…